亀井二郎のブログ

noveのこととか、なろうのこととか

とりあえず異世界もの書いてます

 「小説家になろう」で異世界ものの連載を始めました。
 最初は転生のつもりで書いてたんですが、気づいたら転移になってますかね……。
http://ncode.syosetu.com/n0137eb


 それはともかく、1日に3000字を目処に書き続けていきたいと思います。



 私は10代や20代の頃「俺は本気出せば凄い」と思っていました。
 やること全てに無駄な自信(だけ)がありました。


 ワナビーな人はみんなそうでしょうが、小説を書くことについても「本気出せば俺は1日に1万字だって書ける。余裕余裕」と思っていました。



 でも「俺は本気出しても凄くない」、そもそも都合のいい「本気」なんて存在しない、ということは、今では私が一番よく分かっています。


 「できるだけ毎日」「できるだけ多くの字数を」書こうと思っているけれど、万を超えるような派手な数字は目標にしません。
 やろうとしてそんなことができるなら、私はとっくにプロになっていないとおかしいのです。


 ですから3000字/日という現実的なラインに目標を設定し、何とかそれを続けていきたい、と考えています。
「継続」ただただ、その一念です。


※なお、この「3000字」とは小説家になろうの高機能執筆フォームで測った時の3000字です。原稿用紙換算で7.5枚ということではありません。